お気に入り...NOKTON~1

  • カテゴリ:機材
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
特に何も撮ってないので機材(レンズ)ネタで...f^^;
今回のレンズは、COSINA Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ。。。

とにかくお気に入りのレンズなんです^^

50mm付近、標準域のレンズにハマるキッカケになったレンズでもあります。。。

2012/10/27撮影
大きく見る ⇒ GO!

このレンズ、空の色がお気に入りのポイントなんです^^
カメラ:D800
レンズ:NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ
焦点距離:58mm
絞り値:f/4
シャッタースピード:1/800秒
ISO感度:ISO100


2013/05/02撮影
大きく見る ⇒ GO!

特に順光の青空は私が所有するレンズで一番好みの青空になります。
カメラ:D800
レンズ:NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ
焦点距離:58mm
絞り値:f/8
シャッタースピード:1/800秒
ISO感度:ISO100


2013/09/26撮影
大きく見る ⇒ GO!

大好きな組合せのひとつ...「青空と雲」に彼岸花の紅色を添えて♪
カメラ:D800
レンズ:NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ
焦点距離:58mm
絞り値:f/8
シャッタースピード:1/1000秒
ISO感度:ISO100


せっかくの開放F値1.4なのに絞った写真ばかりですね(笑)
レンズタグ「 NOKTON58㎜F1.4SLⅡ」で検索してもらえば開放f/1.4からありますのでご覧下さい^^

もう少し続けようかな。。。次回へ(笑)
関連記事

コメント

トラックバック

