紅葉狩り...前編

秋も深まったところで、紅葉狩りに行ってきました。

場所は、滋賀県東近江市・永源寺
ここは、鈴鹿山脈の滋賀県側でウチから車で30~40分。。。また近場で済ませました(笑)

2013/11/18撮影
大きく見る ⇒ GO!

風は多少ありましたが、気持ちの良い青空でした。
カメラ:D800
レンズ:NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ
焦点距離:58mm
絞り値:f/5.6
シャッタースピード:1/2000秒
ISO感度:ISO100


2013/11/18撮影
大きく見る ⇒ GO!

お寺らしい建物と一緒に撮りたかったのですが...平日でも沢山の人が^^
カメラ:D800
レンズ:NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ
焦点距離:58mm
絞り値:f/7.1
シャッタースピード:1/100秒
ISO感度:ISO100


2013/11/18撮影
大きく見る ⇒ GO!

見上げれば、真っ紅なモミジで青空が見えません。。。
カメラ:D800
レンズ:NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ
焦点距離:58mm
絞り値:f/7.1
シャッタースピード:1/320秒
ISO感度:ISO100


2013/11/18撮影
大きく見る ⇒ GO!

結構な距離を歩いたので少し休憩です。。。下にも良い被写体が♪
カメラ:D800
レンズ:NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ
焦点距離:58mm
絞り値:f/1.4
シャッタースピード:1/500秒
ISO感度:ISO100


どんな風に撮れるか想像が出来ず、この日は20mm、35mm、58mm、70-200mmと4本も担いで行きました(笑)
結局、58mmと20mmしか使いませんでしたが...ちょっと肩にきました(爆)

後編に続く。。。
関連記事

コメント

トラックバック

