コスモスと...

コスモスと黄色い電車を撮りおえて、午後からは近所の休耕田へ。。。
今年のコスモス畑は、どの角度から撮っても背景には「家」が...(T_T)
こういう時は、マクロで寄るしかありません。。。

2013/10/14撮影
大きく見る ⇒ GO!

何処にでもあるようなオーソドックスな一枚。。。
花びらウラ逆光透かし撮りとかも定番ですよね。花マクロの難しいところです。
カメラ:D800
レンズ:AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
焦点距離:105mm
絞り値:f/3.2(開放です)
シャッタースピード:1/1600秒
ISO感度:ISO100


2013/10/14撮影
大きく見る ⇒ GO!

開きかけの花を発見。手前のめくれるようなところは初めて撮ったような。。。^^
カメラ:D800
レンズ:AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
焦点距離:105mm
絞り値:f/3.3(開放です)
シャッタースピード:1/1000秒
ISO感度:ISO100


2013/10/14撮影
大きく見る ⇒ GO!

あまり寄らず、コレもよく見る構図でしょうか...主役は入れ替わってますが(笑)
カメラ:D800
レンズ:AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
焦点距離:105mm
絞り値:f/3(開放です)
シャッタースピード:1/1600秒
ISO感度:ISO100


2013/10/14撮影
大きく見る ⇒ GO!

ひとつ上の一枚は、蜜の収穫中の一匹にピント。
コレは飛んでるところにピントがきてくれました^^/
カメラ:D800
レンズ:AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
焦点距離:105mm
絞り値:f/3(開放です)
シャッタースピード:1/1250秒
ISO感度:ISO100


途中で主役が入れ替わるというより、初めからミツバチ狙いで行ってます...実は(笑)
あと何枚かありますので、次回に続く。。。

※全て絞り開放ですが、Nikon機では撮影距離(フォーカス位置)での実絞値が記録されます。
関連記事

コメント

トラックバック

