秋の花鉄...彼岸花鉄

近所を走る三岐鉄道・三岐線。沿線には数多く彼岸花が群生しています。
ということで、比較的簡単に彼岸花と鉄道を絡めた写真が撮れました^^

2013/09/22撮影
大きく見る ⇒ GO!

津屋川撮影の帰りにちょっと寄り道を。。。
上りは順光で、黄色い車体が眩しいくらいでした^^
カメラ:D800
レンズ:AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200 F2.8G
焦点距離:200mm
絞り値:f/8
シャッタースピード:1/250秒
ISO感度:ISO100


2013/09/22撮影
大きく見る ⇒ GO!

下りは、斜光で顔が影ってしまいました。
空も雲が広がっていて色気のない背景ですが^^;
カメラ:D800
レンズ:AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200 F2.8G
焦点距離:180mm
絞り値:f/8
シャッタースピード:1/320秒
ISO感度:ISO100


2013/09/26撮影
大きく見る ⇒ GO!

別の日に違う場所に行ってみました。
深い青空が広がっていると広角で狙いたくなります。。。
カメラ:D800
レンズ:COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLⅡ Aspherical
焦点距離:20mm
絞り値:f/6.3
シャッタースピード:1/640秒
ISO感度:ISO100


「この辺りに咲いてるかなぁ?」程度で行ってみると、やはり咲いている(笑)
一番の問題は、電車の本数が少ないことでしょうか。。。(笑)...続く。
関連記事

コメント

トラックバック

