久しぶりに工場夜景...D800

  • カテゴリ:工場
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件
久しぶりの工場夜景...D800編です。

2014/11/29撮影
大きく見る ⇒ GO!

前回、E-M10 + ROKKORの28mm(換算56mm)と比較できるかな...FX55mm
Micro55mm...工場夜景はf/3.5が好きだなぁ^^
カメラ:D800
レンズ:Ai Micro-Nikkor 55mm f/3.5
焦点距離:55mm
絞り値:f/8
シャッタースピード:15秒
ISO感度:ISO100


2014/11/29撮影
大きく見る ⇒ GO!

この場所で35mmは初めてかな?
このレンズが創り出す光条は凄く気に入ってます。。。♪
カメラ:D800
レンズ:Ai AF Nikkor 35mm f/2D
焦点距離:35mm
絞り値:f/8
シャッタースピード:15秒
ISO感度:ISO100


2014/11/29撮影
大きく見る ⇒ GO!

今では工場夜景に欠かせないレンズになってます。。。3600円(笑)の135mm。
このレンズの光条も35mm/F2Dと同じで「鋭い輝き」って感じがお気に入りなんですよ。。。
カメラ:D800
レンズ:Ai Nikkor 135mm F3.5
焦点距離:135mm
絞り値:f/8
シャッタースピード:20秒
ISO感度:ISO100


E-M10とD800で撮り比べた工場夜景(レンズの違いはありますが...;)
現像も含めて、D800の方が良い感じかな。。。
E-M10は同じ様に現像しましたが、派手なHDRみたいに「絵」っぽくなりました^^;

今度は、E-M10 + NIKKORで撮ってみようかな。。。


関連記事

コメント

トラックバック

