Pra Nakorn Si Ayutthaya...3

  • カテゴリ:その他
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
アユタヤ遺跡めぐりの最後になります。

Wat Pra Srisanpet...วัดพระศรีสรรเพชญ์
ワット・プラ・シーサンペット
アユタヤ王宮内にあった最も重要な寺院だそうです。

2014/06/23撮影
大きく見る ⇒ GO!

歴代アユタヤ王朝の王の内3人の遺骨が修められているそうです
カメラ:E-M10
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
焦点距離:14mm
絞り値:f/8
シャッタースピード:1/1000秒
ISO感度:ISO200


2014/06/23撮影
大きく見る ⇒ GO!

おそらく宮殿のような建物だったのでしょうか
カメラ:E-M10
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
焦点距離:14mm
絞り値:f/8
シャッタースピード:1/1000秒
ISO感度:ISO200


2014/06/23撮影
大きく見る ⇒ GO!

一周回ってウラ側から一枚。。。
カメラ:E-M10
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
焦点距離:14mm
絞り値:f/8
シャッタースピード:1/800秒
ISO感度:ISO200


2014/06/23撮影
大きく見る ⇒ GO!

二枚目もそうですが、ここもビルマ軍により破壊されています。
カメラ:E-M10
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
焦点距離:17mm
絞り値:f/8
シャッタースピード:1/640秒
ISO感度:ISO200


4箇所の遺跡(寺院)を回りました。
紹介していない1箇所は奇跡的にビルマ軍の破壊にあわず現在も信仰される寺院でした。

修復も幾度か行われているようですが、やはり歴史を感じますね。
あと、驚いたのは写真の中にいくつか写っていますが、この歴史的建造物に自由に登れる!世界遺産でしょ?
ワット・ヤイ・チャイ・モンコンの階段なんか、かなり磨り減っていましたよ...^^;
崩れてケガをしようが、転んでケガをしようが自己責任なんですよね...この国は。。。


関連記事

コメント

トラックバック

