昨日のドクターイエロー 2014.04.28

  • カテゴリ:新幹線
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
4月28日、ドクターイエロー下りの走行日。

天候は曇り...さて、何処で撮ろうかな...と、撮影ポイントをいくつかブラブラしてました^^;
花も新緑に変わりつつあり、春の彩りも少なくなってます。。。
散策していると、遊歩道脇の草むらに黄色い群生を発見...黄色と黄色だな、今日は(笑)

2014/04/28撮影
大きく見る ⇒ GO!

花は日陰、曇り空だけど新幹線は明るく露出泣かせでした...それでもSS基準ですが(笑)
カメラ:D800
レンズ:AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200 F2.8G
焦点距離:105mm
絞り値:f/5.6
シャッタースピード:1/1250秒
ISO感度:ISO400

曇りのせいで、光線が均等過ぎるのかな?妙にのっぺりとした車体になってしまった^^;


ちなみに、こんな状態のローアングルです。。。^^;

決して花マクロを撮ってるワケじゃないです(笑)
カメラ:E-M10
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
焦点距離:14mm
絞り値:f/5.6
シャッタースピード:1/400秒
ISO感度:ISO200

一応、花の写真も撮って調べてみました...オヘビイチゴかな。


2014/04/28撮影  ドクター通過後、流し撮りでもやろうと場所を移動。
大きく見る ⇒ GO!

上り下り合わせて15本の通過を流しましたが、まともに見れるのは2枚だけでした(爆)
カメラ:E-M10
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
焦点距離:25mm
絞り値:f/11
シャッタースピード:1/30秒
ISO感度:ISO100



関連記事

コメント

トラックバック

