月明りの下で

  • カテゴリ:工場
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件
6月の終わりになりますが
四日市で所用があり、夜ということもあり「ちょっと寄れるかな」と撮ってきました。


2016/06/26撮影 PHOTOHOTO
α7II、MC W.ROKKOR-HG 1:2.8 f=35mm、f/8、20sec、ISO100 ~ Capture One Pro 9
Shining green
四日市・大正橋。
1月に撮った「輝き...後編」の場所より少し下流よりですが、ココはこの構図しかないかな...紅白煙突入れると35mm


α7II、MD ROKKOR 50mm 1:1.7、f/8、30sec、ISO100 ~ Capture One Pro 9

煙突をあきらめ少し大きく50mmで。。。
50mmだと「四日市工場夜景...輝城」...2013年の撮影です。20mm縦も面白いと思いますが^^


タイトルにしましたが、この日はかすかに月が出て割と明るい夜空で
大正橋付近まで上ると少し違った姿に

2016/06/26撮影 500px
α7II、MC W.ROKKOR-HG 1:2.8 f=35mm、f/8、15sec、ISO100 ~ Capture One Pro 9
500px.comのDeemarkさんによるUnder the moonlight
右側にも少し煙突とかあるのですが、35mmじゃ狭い感じです...24mm~28mmか^^;


今回の35mmと50mmはリサイクルショップで、1600円と800円で買ったレンズです(笑)
結構コントラストが強い印象で、HDRみたいになってしまいました^^;






雨上がり

雨が降ったり止んだりですね~
雨が上がったあとは、ウラの田んぼで稲がキラキラと輝いています。
そんな輝く稲に泊まるモンシロチョウを発見♪


2016/07/09撮影 PHOTOHITO
E-M10、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、f/5.6、1/80sec、ISO100 ~ Capture One Pro 9
On green
だいぶ前に、こんな雰囲気のカマキリを撮ったなぁ。。。



青空...再び

  • カテゴリ:
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
再び、蔵出しの青空です...ここんとこ撮りに行ってないなぁ^^;


2016/06/05撮影
α7II、MC W.ROKKOR-HG 1:2.8 f=35mm、f/8、1/1600sec、ISO100 ~ Capture One Pro 9
R B DSC00919 MC35f8 Where to
アジサイと青空を撮った時の一枚。。。




青空

  • カテゴリ:
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
最近、何も撮ってないので出すタイミングがなかった写真の蔵出しです^^;


2016/03/20撮影 PHOTOHITO
α7II、Distagon T* 2.8/25 ZF.2、f/5.6、1/6400sec、ISO100 ~ Capture One Pro 9
Silhouettes
暑そうな陽射しですが、葉が散ってる樹を見れば時期がバレますね...これ撮った時は結構寒かった記憶が^^;
特に狙いもなくなんとなく撮ったのですが、光の加減が気に入ってる一枚です♪



