夜の輝き...続き

  • カテゴリ:工場
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
前回、25mm・広角の一枚を紹介しましたが
この場所からの切り取りは広くても35mm、50mmくらいからが良いと思ってます。
ということで、

2015/01/24撮影
大きく見る ⇒ GO!

小船の輝跡が撮れたってだけで、大きな煙突もなく面白くない一枚です(笑)
カメラ:E-M10
レンズ:Distagon T* 2.8/25 ZF.2
焦点距離:25mm(換算50mm)
絞り値:f/8
シャッタースピード:30秒
ISO感度:ISO200


2015/01/24撮影
大きく見る ⇒ GO!

四日市・霞コンビナート超定番...f^^;
カメラ:E-M10
レンズ:NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ
焦点距離:58mm(換算116mm)
絞り値:f/8
シャッタースピード:10秒
ISO感度:ISO100


2015/01/24撮影
大きく見る ⇒ GO!

複雑に入組んだ配管。一本一本全てに意味があり、不必要な管はありません。
カメラ:E-M10
レンズ:Ai Nikkor 135mm F3.5
焦点距離:135mm(換算270mm)
絞り値:f/8
シャッタースピード:8秒
ISO感度:ISO100


換算270mmは長すぎたなぁ(笑)

2015/01/24撮影
大きく見る ⇒ GO!

「煙の流れ」...工場夜景の撮影で一番こだわりたいポイントです...風があればですけど(笑)
カメラ:E-M10
レンズ:NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ
焦点距離:58mm(換算116mm)
絞り値:f/8
シャッタースピード:15秒
ISO感度:ISO100


E-M10の最低ISO感度はISO200
今回、拡張ISO(減感)のISO100で撮ってみました。結構良い感じかな。今度昼間に試してみよう。。。

E-M10 + NIKKORで工場夜景を...と思ってたはずなんだけど
...NIKKORは一本しか持っていってなかった(笑)



