ディズニーリゾート...3

  • カテゴリ:その他
  • コメント:6件
  • トラックバック:1件
ディズニーリゾートの2日目、ナイトパスの入場時間までのヒマつぶしです^^
...リゾートライナーに乗って遊んでました...♪

2014/08/25撮影
大きく見る ⇒ GO!

リゾートライナーじゃないですが、舞浜駅~ホテルまでのバス内です。
昼間は貸切状態ですね...私ひとりでした(笑)
カメラ:E-M10
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
焦点距離:25mm
絞り値:f/4.7
シャッタースピード:1/13秒
ISO感度:ISO200


2014/08/25撮影
大きく見る ⇒ GO!

ディズニーシー・ステーションからの一枚。
ホームの片隅に「フォトスポット」だったかな?...写真撮影スペースがありました。
カメラ:E-M10
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
焦点距離:28mm
絞り値:f/6.3
シャッタースピード:1/250秒
ISO感度:ISO200


2014/08/25撮影
大きく見る ⇒ GO!

ディズニーランドステーションの改札をホーム内から。。。
カメラ:E-M10
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
焦点距離:12mm
絞り値:f/4
シャッタースピード:1/160秒
露出補正:+0.7EV
ISO感度:ISO200


2014/08/25撮影
大きく見る ⇒ GO!

ディズニーランドステーションからのディズニーランドホテル。
カメラ:E-M10
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
焦点距離:14mm
絞り値:f/5.6
シャッタースピード:1/320秒
ISO感度:ISO200



以下、機材ネタです...f^^;

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの試し撮りも兼ねてましたが、撮ってて楽しいレンズです。
少し重いという弱点はありますが撮れる画像を考えれば文句は出ませんよ(笑)

でも不満点はありますね。
私の場合、結構MFでピント合わせをします。ピントリングを前後にスライドしてAF/MFを切り替える機構なんですが
MF側に切り替えるとトルク感が結構ある回転になりますがこのトルクが...

色々なレビューを見ると「適度なトルク」とか書いてありますが、重すぎます、これは...;
回し始めが重く微調整が非常に難しいトルクなんですね...私の固体だけかも知れませんが^^;
ま、AFのままリアルタイムMFができるから(こっちの方が微調整はやりやすい)問題ないのですが。。。



