桃鉄

暖かい風と共にやってきた桜も、通り過ぎていきました。

桜が終わると地元、三岐鉄道・北勢線沿線の菊桃が見頃を迎えます^^
もうそろそろだと思い、開きっぷりを観てきました...8分程度かな。。。
そういえば、今年は桜鉄を撮ってないなぁ^^;

2014/04/12撮影
大きく見る ⇒ GO!

北勢線100周年、復刻塗色...今年一番のお目当て編成です。
カメラ:D800
レンズ:Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
焦点距離:55mm
絞り値:f/4
シャッタースピード:1/640秒
ISO感度:ISO100


2014/04/12撮影
大きく見る ⇒ GO!

100周年ということで、ヘッドマークを付けた編成も。。。
カメラ:D800
レンズ:Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
焦点距離:55mm
絞り値:f/4
シャッタースピード:1/640秒
ISO感度:ISO100


昨年は、手前に菜の花が咲いて賑やかな前景だったのですが、ちょっと寂しい前景です。
その代りじゃないですが、若葉が芽吹きだした桜に花がまだ残ってます。

2014/04/12撮影
大きく見る ⇒ GO!

桜と桃と...こちらからの構図はあまり見ない構図だったりします。。。
カメラ:D800
レンズ:NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ
焦点距離:58mm
絞り値:f/5.6
シャッタースピード:1/640秒
ISO感度:ISO100


2014/04/12撮影
大きく見る ⇒ GO!

定番構図でも一枚...青空が欲しかった^^;
カメラ:E-M10
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
焦点距離:25mm
絞り値:f/5.6
シャッタースピード:1/800秒
ISO感度:ISO200


昨年から結構な枚数を撮っていますが、構図が飽和状態です。
...何か変化を付けなきゃ。。。



