11月15日のドクターイエロー

  • カテゴリ:新幹線
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
久しぶりに新幹線です。15日はドクターイエローの下り走行日。。。
この日の天気予報は雨。しかし午前中から晴間が出てきて回復の方向。秋の色と絡めようと「いざ関ヶ原」(笑)

通過の1時間前に到着。さすが山間部、空は曇ってます。。。
しかも良い感じの秋色と新幹線を絡められる所が...う~ん、場所を変える時間もない^^;

2013/11/15撮影
大きく見る ⇒ GO!

ちょい秋色入り。。。でも空の色が...orz  ん?偶然にも貨物列車と交差してるな^^
カメラ:D800
レンズ:AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200 F2.8G
焦点距離:105mm
絞り値:f/3.5
シャッタースピード:1/1250秒
ISO感度:ISO400


西側の空は徐々に雲が晴れてきてます。「じゃあ後追いで狙うか」とカメラを反対向きにセット♪
黄色先生の通過前、3本ほど試し撮り。いまいちタイミングが取れないぞ!「もう少し早く切らなきゃ」...

2013/11/15撮影
大きく見る ⇒ GO!

早すぎた~~(ToT) 0.05秒~0.1秒くらい早いでしょうか。
カメラ:D800
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
焦点距離:50mm
絞り値:f/4
シャッタースピード:1/2000秒
ISO感度:ISO200


しかも最近はシングルショットばかりでしたので、後追いなのに連写するの忘れてました(爆)
連写したところで次のコマは0.2秒後。ノーズの先に余分な空間が出来たでしょう...きっとそうに決まってる^^;
