藤は難しい...

4月29日、ドクターイエローを撮りに名古屋駅に行く予定だったので
少し早めに出発し、名城公園の「藤」でも撮ろうかと思いました。

色んな花撮りはしますが、藤は今まで撮った事がなく初挑戦になります。

結果は、「こんなに難しい」とは思いもしませんでした^^;
見物している大勢の人をフレーム内でどう処理するのかが、私にとって難しく感じたところです。

見物している人は「ボカす」か、「入らない構図」で撮るしか思いつきませんでした^^;
あとは、長秒で「人は消す」ってのもありますが、無風状態を期待する方が不可能な気がします。。。

2013/04/29撮影  人はボカす...人の少ない時を狙って(回廊内はムリでしたorz)
大きく見る「NIKON IMAGE SPACE」⇒GO!

レンズ:NOKTON 58㎜ F1.4 SLⅡ
焦点距離:58mm
絞り値:f/4
シャッタースピード:1/200秒
ISO感度:ISO100

2013/04/29撮影  人は入れない...名古屋城を背景に。
大きく見る「NIKON IMAGE SPACE」⇒GO!

レンズ:NOKTON 58㎜ F1.4 SLⅡ
焦点距離:58mm
絞り値:f/7.1
シャッタースピード:1/320秒
ISO感度:ISO100

2013/04/29撮影  せっかくだから開放で一枚。
大きく見る「NIKON IMAGE SPACE」⇒GO!

レンズ:NOKTON 58㎜ F1.4 SLⅡ
焦点距離:58mm
絞り値:f/1.4
シャッタースピード:1/1250秒
ISO感度:ISO100
