春の花鉄...三岐鉄道

桜が散った後、地元のローカル線が人気ポイント。

菊桃と黄色い電車が、県内外のカメラマンを魅了します。

今年は、どうしても撮りたいイメージがありました。

夕刻のテールランプの流れ、SSは1/10秒...1/6秒くらいが良かったかな^^;

4/13撮影
52353151.jpg
Lens:COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLⅡ Aspherical f/8 SS1/10 

春の花鉄...新幹線

  • カテゴリ:新幹線
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
時期ハズレとなりましたが桜と新幹線を絡めた一枚。

3月30日、桜の開花を期待して行ってみました。

が、まだ時期が早くようやく開き始めた頃でした^^;

それでも何とか画になる一枚が撮れました^^

48083102.jpg
Lens:NOKTON 58㎜ F1.4 SLⅡ

とりあえず始めました...ブログ。

  • カテゴリ:新幹線
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
最近、撮影先で色んな人とお話をする機会がありました。

話をしていると、皆さん撮った写真をブログで公開しているということで

自分もブログを始めてみようと思い立った訳です。。。

自己満足な写真ですが、少しずつアップしていこうかと思っております。


最近は新幹線にちょっとハマッてます。
と、いうことでドクターイエローです。4/28撮影
20130428_DY_1.jpg
Lens:DistagonT*2.8/25ZF.2


名古屋駅14番ホームにて。4/29撮影
20130429_DY_1.jpg
Lens:DistagonT*2.8/25ZF.2
